Primavera

プリマヴェーラ

Ib

 

http://kouri.kuchinawa.com/index.html

↑Ib公式サイト モノクロ ミュージアム

 

[Ib] やってみた…

ホラーゲーム苦手のビビりでも出来そうだったんで。

 

※ちょこちょこ更新していた為、

ver.1.07含むネタバレ有 注意

 

 

怖かったけど楽しかったが強かったです! 

追加のもの含めED全部見ました!

一番好きなのは【ようこそゲルテナのせかいへ】

でしょうか。…う、裏はっぴぃえんど…?

 

なんというか全体的にメアリィィィィィ!!

これはもう良い意味でも悪い意味でも。

 

怖さとしては他のホラーゲームとはちょっと違って

びっくりするって感じの物が多い気がします。

 

無個性さんも追いかけては来るけど、

挟まれさえしなければ確実に逃げ切れますし

マネキンは存在感とか、途中イベント後の恐ろしさとか

ちょっとくるものはありますけど基本無害だし。

絵の女も同様…とは言い切れないか、

何カ所かやけに早い人いますので

油断してると危ないかもしれませんw

 

私が一番怖かったのは、やっぱり青い人形さん。

紫の間の部屋はもう見たくないので、

ギャリーさんの死亡率ゼロで突き進んでって

あそこの部屋は放置とかいうやり方してますw

死なせたくはない!!でもやりたくもない!!!

カッコいいギャリー見たいのでたまに頑張りますけどね。

 

とある部屋で上からたまに覗く青い人形さん…

あれマジびびりました、トラウマなるかと思いました!

なるかじゃないな、トラウマなっちゃってます。

あの部屋とあの部屋(どこかは言わない)通るとき

半目で見て出てこない事を確認してから進むくらい

ビビりました、今思い出しただけでちょっと怖いw

 

そんだけ確認しても出会っちゃった事あるんですけどね?

 気づいたら覗いてて…キ キ キ  て感じで笑って引っ込んで…

 

ぜひやってみてほしいです、ビビりの私も出来たので!

好奇心より恐怖心が強かったら  実況動画とかでも面白いと思います。

 

私も実況から入ってプレイしましたが、

見てるのとはまた違って…良いね。