Primavera

プリマヴェーラ

かてごり

 

最近になって、ブログのカテゴリー機能を知りました。

という事で今、地道に前の記事にも

カテゴリー付けてるんですが…面倒ですねぇこれ。

 

いつからあったんだろうこの機能…?

これから付けるの忘れないようにしないと。

 

なんか、そのカテゴリー付けるついでに

昔の記事を見直したり、少しだけ編集したりしてますが

前の自分は明らかに今より若干?病んでた気がする。

一昨年の記事とかは特に。確かに色々あったときだけどね。

 

続き地味に長いので閉じときます。

 

 

 

ブログ始めたというか、実は前の…はてなダイアリーだっけ、

そっちも本当少しやってた事を思い出しました。 

後は、はてなブログを起動したのは、うごメモ

グリーンスターが貰えるから、という理由だった事も

思い出しました。

 

確かカラースターでテーマとか交換出来たんですよね…

それが欲しかったんじゃないかな、当時の私は

あんまりよく覚えてませんが。でもこう考えてると、

割とうごメモのおかげで色々経験出来てたのかもなぁ、と。

一番はネットでの関係について、になるかな。

実際なんだかんだ長く続けてるこのブログも、その

カラースターが無かったら、始めてないんだろうな。とか。

 

今はもう、そういうネット上だけの付き合いってものが

面倒になってしまって、フレンドとかも募集しないし

3DSうごメモに至ってはネットに繋いだ事すらありません。

うごメモ時代からの付き合いが少しでもある人って数人ですし、

上記のせいで新しく関係始めようとも思えなくて…

 

リアルでも特に居ないし。出会う機会も作ってないけどね。

ちょっと塞ぎ込んじゃってるのかな、たまに自分で心配です。

 

やっぱり1度、どういう理由であれ、心が折れちゃうと

再起するまでどうしても時間かかるんでしょうね。

小さいときから他人が苦手だったから余計かもしれない。

もっと外に出て行けば、とか慣れもあるのかな、とか。

今までも今も、色々考えすぎて動けなくなっちゃってる。

まず動く。ってことが出来れば違うんだろうけど、

こればっかりは性格もあるから難しいかも。

 

他人が怖い、とかではないと思う…けど。嫌い?なのかな?

違うなぁ…なんだろう。病気ではないぞ。

言葉が出ず口籠る…コミュ障ですかそうですか、と。

 

わかんないからもうどうでもいいか!

なるようになる、多分!!駄文ネ!

 

なんか地味に重い記事になってしまった。

でもほら、たまにどっかに出さないとさ。