Primavera

プリマヴェーラ

「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

 

 

01. うごメモを始めたのはいつから?

たぶん 3年ほど前

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

前に使ってたから もう一回(まる)

03. うごメモの楽しいところは?

他の人の絵見れたりすること

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

ホワイトの DSiLL

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

友の方 俺がお気に入りしてる方

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

色々…かな

07. 何色のはてなスターが好き?

青が好き 緑も好きだけど

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

バランス的に橙とか?

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

あr…ないか

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

夕方頃に3時間ほど…

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

毎日(PC)

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

ポケモン カービィ

13. まわりでうごメモをやっている人は?

知らない

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

ない 無理…

15. スターは連打するタイプ?

出来る限り

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

ない…あ あった

17. チャットはよくする?

最近しない したくない←

18. うごメモを作るのにかける時間は?

のろのろ作るんで 結構かかる

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

残念ながら…w

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

知らん

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

…静とか?

22. うごメモでの思い出を教えて!

絵が上手くなったかな?

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

はてな(?でなく)

24. はてなで他に使っているサービスは?

うごメモ

25. 好きなWebサイトは?

うーん…pixiv

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

↑同じ

27. スマートフォンは持ってる?

持ってない iphoneが欲しい

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

初めてはPC

29. あなたの性別は?

…どっちだと思いますか

30. 自分を動物にたとえると何?

気性の荒い犬とかかなw

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

貯金 or 募金 というつまらん答((

32. いま好きな人はいる?

リアはいない

33. 友達との連絡は何をつかってる?

主に携帯…いや全般的に携帯

34. カラオケでよく歌う曲は?

そもそも行かない…

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

誰かを驚かしたり 好きなとこ行ったり

36. 好きなお菓子を教えて!

ポッキー てかチョコかな

37. きのこ派?たけのこ派?

たけのこ!!!

38. サンタクロースに何をお願いした?

もう来ないけど…なんだろなぁ

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

出来るだけご飯でお願いします

40. 目玉焼きには何をかける?

醤油 ソースはかけない←

41. 家族の好きなところを教えて!

うるさい((いい意味で …あっ賑やか?

42. 行ってみたい国はどこ?

ヨーロッパ オーストラリア など

43. 好きな色は何?

寒色系 みどりぃぃぃ←

44. 好きなキャラクターは何?

ポケモン

45. 特技はある?

記憶力かなぁ

46. あなたの長所は?

若干お人好し…長所かこれ?

47. あなたの短所は?

結構あると思う

48. 海と山、どっちが好き?

海の見える山で

49. 好きなゲームは何?

うごメモ

50. 今ほしいゲームソフトはある?

特になし

51. 好きなテレビ番組は何?

相棒とか 世界ふしぎ発見とかw

52. あなたの座右の銘は?

十人十色かな

53. 休みの日は何時に起きる?

午後近く

54. 休みの日は何をしてる?

だらだらというかころがってる ゲーム

55. 甘党?辛党?

甘いもの苦手だなー

56. 苦手な食べ物はある?

沢山あると思う

57. 最近買ったマンガは何?

たしかポケスペ

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

物ブン投げる 壊れないものにあたる 

59. 最近笑ったことを教えて!

漫画読んで…?

60. いちばん好きなおでんの具は何?

ちくわぶ…好き嫌い多いから

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

生もの無理…だから卵

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

ある 友と義理だけど

63. どんな部活に入ってる?

帰宅部

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

文化祭

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

色々したいけど 空飛びたい

66. あなたの宝物は何?

家族 友 お父さんに買ってもらった物

67. 飼っているペットはいる?

家じゃないけど ウサギ1羽

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

たぶんイケる わからん

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

オムライス またはえーと…パスタ

70. 好きなスポーツは?

…テニス?

71. 好きなミュージシャンは誰?

MONKEY MAGIC他

72. 2013年の抱負を教えて!

…あら?

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

お雑煮って食べないなぁ…

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

貯金でしょ

75. 好きな四文字熟語は?

花鳥風月でw

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

悟空?

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

海賊王に 俺はならない!

78. あなたのワイルドなところを教えて!

すぐ物壊すとこ? ワイルドが分からん

79. いま興味があることは?

言えないな… 引かれるから←

80. 自分の直したいところは?

短所

81. どの季節が一番好き?

秋が好き 春も好きだけど秋

82. 歯磨きは何分する?

3分 磨き過ぎは歯周病の元らしい←

83. 家で料理をする?

ごく稀に 料理出来ませんし

84. 読書は好き?好きな本を教えて!

ドラゴンライダーっていう洋書 

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

とりあえず世界平和 3つもない 

86. 朝はすぐに起きられる?

凄ぅ悪い

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

良い方 最近悪くなったような気がする

88. あなたの得意科目は?

理科 得意じゃないけど好き

89. 苦手な科目はある?

↑以外

90. 将来なりたい職業は?

小さい時はずっと ケーキ屋が良かったらしい

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

あ してないや

92. 大人になったらしてみたいことは?

自動車運転過失致死傷が…あ
普通に 自動車運転

93. どんな習い事してる?

全部やめた

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

最初と最後にまとめてドーンッ

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

小学5年生やってました

96. 4年後は何をしていると思う?

今とあまり変わらないかも

97. 4年前の自分に一言!

食え!!!!!!!!!

98. 4年後の自分に一言!

働け!!!!!!!!

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

絵を描くときの秘訣は!

100. この100の質問に答えてほしい人は?

答えたいと思った方に 答えて頂きたいです